足が太くて、お尻が大きくて、
さらに、ダイエットしても下半身だけは痩せない。
顔もほっそりして、体重も5キロ減った。でもお尻や足は変わらない。
それにオシャレを楽しみたいのに似合う服が少ない
そうやって悩んでいませんか?
色々試したけど痩せないその原因は?
これまでランニング、ウォーキング、ファスティング(断食)、エステ、筋トレ
色々試したけどどうしても下半身だけは痩せない!
いったいなぜ・・・
実は、下半身太りの原因は普段の身体の使い方にあり、簡単に言うとお尻から下が正しく使えていないということ。
すると太ももの外側ばかり筋肉が付き、骨格の構造上お尻が大きく見えて垂れやすい身体の使い方をしてしまっているのです。
なのでダイエットで足を細くするというより、生活習慣、常日頃の歩き方、立ち方を変えていかなければなりません。
例えば、いくらウォーキングをしても正しく下半身を動かせてなければ痩せないし、
下半身の筋トレだけしても、普段の使い方が間違っていればどうしても痩せていかない。
こう言うと、なんだかすごく大変な、筋トレ以上にキツイ事をしないといけないの?と思った方はご安心ください。
筋トレやファスティングより全然キツくないです。今までのクセを直すので最初は練習が必要ですが覚えてしまえばこっちのもの。むしろ理にかなった合理的な歩き方なので下半身が細くスッキリするだけでなく、疲れにくくなったり、ラクに楽しく歩ける様になります。
下半身太りの原因とは
では、下半身が効率的に動いていない歩き方とはどういうことでしょうか?
まずは、そういった方の特徴をあげていきたいと思います。
外反母趾がある。O脚。内また。扁平足。
これらが一つでも当てはまる方は要チェックです。下半身が太りやすい歩き方をしている可能性がとても高いからです。
でも、がっかりしないでくださいね。逆に言うと改善される見込みがあるということ。
そして実はこれらの方には共通点があり、それはズバリ、足の諸症状の黒幕「過剰回内」と言われる足の使い方です。
黒幕。過剰回内とは?
簡単に言うと足のつま先より膝が内にねじれ過ぎた状態です。
骨格の構造上、膝の骨を上にたどっていくと股関節に行き着きます。膝が内に入ると、股関節も一本の骨で繋がっているので内に入っていきます。
するとお尻は横にどんどん広がってくる。そして、垂れてくる。
さらにこの状態だと太ももの外側ばかり使うのでそこに集中して筋肉が付き、太ももが太くなっていくのです。
言葉で説明すると難しく感じるかも知れませんが、体験するとすぐになるほど!っとなります。
当院のトライアルコースで実際に体験してもらうと皆さん納得されています。
下半身太りを改善させる唯一の方法とは
過剰回内という足の使い方のクセが下半身太りの引き金になるので、正しい歩き方を身に付けることでそのクセも一緒に取り除いていきます。
そうする事で股関節がグッと引き締まっておしりが上がってきてどんどん小さくなります。
太ももの外側に過剰な力が抜けるので足もどんどん細くなっていきます。
当院での歩行指導は足の医療の先進国アメリカの足病医学を元に構成されています。
骨格をどう動かせば合理的に歩けるのかを追及した歩き方でもあり、実は歩き方が原因で起こった可能性のある様々な足の諸症状にも対応しています。
下半身が改善されたら
下半身太りが改善されるとオシャレな服が似合う様になったり、印象が変わるだけではありません。
外反母趾、O脚、扁平足、足の冷え、腰痛、肩こりが改善されるなど健康の悩みも一緒に解決されます。
まとめ
食事制限や運動だけだとなかなか痩せない下半身
なぜならその原因は足の使い方、歩き方にあったからです。
身体に負担の少ない、適切な歩き方を身に付けることで
適切な所に筋肉がつき、脂肪は落ちていきます。
ただ歩くだけでどんどんお尻が引き締まり、足が細くなってきます。
さらに健康効果も一気に解決できる。
当院では、整体で体を整えながら歩行指導を行います。
ぜひ、お試しを